環境を移動したらContact form 7でメールが送れなくなった時の対処方法
WordPressでContact form 7を利用していてるのですが、
WordPressをローカル環境から本番環境に移動後、何故か本番環境ではメールが送れなくなりました。
項目を入力して送信実行しても
メッセージの送信に失敗しました。間をおいてもう一度お試しいただくか、別の手段で管理者にお問い合わせ下さい。
との赤文字エラーメッセージが…
念の為、ローカル環境で稼働確認しても問題無し。
全く同じ設定なのに、本番環境でのみエラー発生。
色々やってみた所、
対象のコンタクトフォームを削除して、再度同じHTML設定で新規作成。
作成したコンタクトフォームを固定ページに貼り直す事で解決しました。
ちょっと原因がよく分からなかったのですが、とりあえず解決したのでOK
ちなみに、参考サイトによると
Contact Form 7を一旦、停止→削除してから再インストールで
解決する場合もあるそうです。
インストール時に、Contact Form 7で必要な事項がデフォルトで設定されるみたいです。